2011年11月22日火曜日

MOOで新しい名刺

イギリスのプリントサービス、MOOで頼んでおいた名刺が到着。
フリーランスは名刺のインパクトも結構重要なのだが、ここのはデザインがおもしろいのが多くて好きなのだ。ただし、もとのテンプレートは英語なので、日本語にすると間抜けなデザインになってしまうものもあるのでそのあたりは注意が必要である(サイト上でシミュレーションできる)。
フォントが変えられないとか、文字の大きさを変えられないとかもあるけどね。
色々試して悩んで今回は2種類オーダーしたけど、どちらも満足した。

ちなみに、MOOはドルとユーロと英ポンドで支払いができる。計算したら今はユーロが一番割安だったのでユーロを選択。50枚で1200円ぐらいだったかな。送料はなぜか無料だった。なんだ? キャンペーンだったのか? そのへんの事情はわからないくらいの私の英語力だけど、注文の英語はわかりやすいので問題ない。3週間ぐらいで郵便で届いた。

実は、今回から住所は入れてない。
住所って初対面の人との話のきっかけにはなるけれど(「ああ、◯◯なんですね。☓☓線ですか?」みたいな)、最近は住所が仕事で必要になることはほとんどないし。
郵送物があるときはメールで聞いてくれれば教えるしね。
まあ、一応住所も入った、いかにも「日本の名刺」というようなもの持っているので、場合によって使い分けるのだけど。

さて、これで新たなお仕事増えるかな(笑)。


0 件のコメント: