2011年11月25日金曜日

MacBook Airの新しいケース「EVOUNI Non-tear Kraft Paper」

MacBook Air 11インチを購入したのは昨年末だったけど、実はケースはMacBook(白)で使っていたものを使っていた。当然、ぶかぶか。
でも、最近買ったバックにその古いケースでMacBook Airを入れていくと、ケースが大きくて結構バックの中がきちきちになってしまう。やっぱり、ちゃんとぴったりしたオサレなケースを探そうと決意。
前からぽつぽつとチェックして気になっていた「EVOUNI Non-tear Kraft Paperシリーズ」をオーダーしたのだった。

昨日届いたのだけど、Webサイトで見ていたイメージどおり、そのままいう印象。いや、こういう風に書くとイマイチっぽいかもしれないけど、ぜんぜん悪くなくていいかんじだよ。外側は「特殊なクラフトペーパー」とあって、結構しっかりしている。中途半端な安い革とか合皮よりいいな。
縫い目の赤とか、タグとか留め具の皮とか、細かいところもいい。

裏はフェルト張りになっていてMacBook Airを傷つけずに収納できる。ただ、強度はまったくないので「バックの中でほかのものとあたって傷がつくのを防ぐ」というケースだね。MacBook Airを守るものではない。

3980円(Amazonだと)というのはちょっと高い気もするけど、丁寧な作りで安っぽくないからよしとしよう。
というわけで、気に入りました。まずはしばらく使ってみよう。

タグがついていてかわいい
留めるところは皮製


0 件のコメント: