2011年11月15日火曜日

オイスター・フレンジー!

丸の内のグランド・セントラルで開催された「オイスター・フレンジー」という、オイスター食べ放題、お酒も飲み放題に参戦した。終わった今となっては、まさに「参戦」というイベント。「フレンジー=狂乱」という意味らしい…。
「牡蠣に当たってトラウマに」ということはよく聞いていたので、あんまり飛ばし過ぎないように、それでも生牡蠣は30個食べたかな?

生牡蠣以外も充実。ワインは10社ぐらいがブースを作っていて、プレゼンしてくれる。とても全種類は飲めなかったけど、どれもまともにおいしいものばかりだったので、飲み物も満足(ビールとかもあった)。
ポメリーとかシャンドンとか、ちゃんと揃っていましたですよ。
メーカーさんも大変ねーと思ったけど(笑)。でも、終わったあとみんなで飲むんだろうな。


グランド・セントラルって、おいしいけどやっぱり高い(これ以外では一回しか行ったことないが)。牡蠣一個500円とか普通にするので、心ゆくまで牡蠣を食べて、さらにワイン飲むととてもいい金額になってしまう。
というわけで、心ゆくまで食べれられるこのイベント、是非とも来年も参戦したいと思ったのだった。






0 件のコメント: