2011年11月19日土曜日

冬用グローブを買った

クロスバイク用の冬用グローブをようやく購入した。
GOLDWINのGWB1851で、女性用でなくてもSサイズで大丈夫(私は手が比較的小さいほう)。
白は汚れるかなーと思ったけど黒はSサイズがなく、他の色にしちゃうとクロスバイクと色が合わないかなと思ってのことだ(クロスバイクは青なのだ)。…まあ、だれもそんなこと見ちゃいないだろーけど。

グローブは試着しないとと思っていたので、特に下調べもせずに「冬用」としてあるものを店で試してそのまま購入した。しかし、帰ってきていろいろ見ていたらワイズロードのブログを発見。
「(私が買ったGWB1851は)生地の厚みもあって12月ぐらい迄、十分使えます。」とあるではないか。

えー?12月までなの?

私はこの冬を乗り切るアイテムとして買ったつもりなのだけど…。

<追記>
このグローブのその後。使っていたら結構伸びてきて、私の手にSサイズはちょっと大きかったなあと思うところ。
ただ、重ねて言うようだけど私は女性の中でも手が小さめだと思うので、普通サイズの女性ならSでちょうどいいかもしれない。

0 件のコメント: