2011年12月6日火曜日

カバンの中をすっきり整理「GRID-IT」

私は機能的な、いわゆる「ビジネスカバン」を持っていない。あるのは、仕切りのないざっくりしたカバンばかり。まあ、カバンはほとんど“見た目”で選んでいるので仕方ないのだけど…。
そうなると、カバンの中はいつも大混乱。
プライベートならまだしも、仕事の打ち合わせとか取材時とかは細々と持っていくものも多いし。

そんなとき、知り合いが“Coconの「GRID-IT」がよさそう”をつぶやいていて、即注文した。
板にたくさんのゴムバンドが渡してあって、そこにいろんなツールを挟むという整理グッズ。ゴムバンドは不規則に渡してあるので挟むものの大きさに合わせて場所を選ぶ。「不規則に渡してある」っていうのがポイントで、挟むもののあまり選ばないのが使いやすい。何でも適当に挟んどけってかんじ。

私が買ったA4サイズで2000円。サイズはB6からA3までいろいろあるので、カバンのサイズに合わせてどうぞ。仕切りのないカバンを使っている人にはおすすめ。

ただ、私のは買ってから結構経つので、よく使うところのゴムはよれってきた。写真のような名刺入れぐらいの大きいものは、もう厳しいかな。

0 件のコメント: